開院祝いの胡蝶蘭が再び咲きました!

3年弱前に、前の職場の患者さんから開院祝いの胡蝶蘭を頂きました。胡蝶蘭を育てるのは初めてでしたが、だんだん育てるコツがわかってきたせいか、今年は1つの株から2本の花芽が出て18輪もの花を咲かせてくれました。頂いた翌年は0、去年は2輪しか咲かなかったのでだいぶ進歩しました。

3つあった株から子株が2つ増えて1つは花も咲き、もう1つの株も立派な花芽がついて最近咲き始めました。

ちなみに左の写真は、昨年に隣の床屋さんから花が終わった胡蝶蘭を頂いて、育てていたら今年また花を咲かせてくれたものです。

いつあき予約

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です