あなたは400人目のお客様です!+分離症について

本日、プレオープンからのトータルの患者さんの数が400名に到達しました。300人目は10月3日だったのでだいぶ早く400名となりました。先週の金曜には1日の最高人数も1人記録を更新しました。たまにでも少し調子が悪いときに来院される方もちらほら出てきています。

先々週から整形外科で腰椎分離症と診断され、数か月コルセットをして運動を禁止されたあげく、数か月経過しても分離したところが癒合していないのでどうしようもないと言われて腰痛に悩まされていた中学生が来院しました。週に4~5日通院し、1週間くらいから部活動の練習に徐々に復帰し、2週間経ったところでは試合にも出場しましたが痛みもなくバッチリだったとのことでした(^o^)

腰椎分離症は小学校高学年~高校生くらいに多く、野球・サッカー・バレーバールなど腰を捻ったり反らしたりするスポーツをする子供たちに多く発生します。整形外科ではコルセットをして長期間のスポーツ禁止を言われますが、それでは治らないどころか筋力も弱って再発しやすくなり、レギュラー争いにも置いて行かれて子供には大きなマイナスにしかなりません。横浜ヘルスケアでは長期間の安静期間を設けることなく、数週間でのスポーツ復帰が可能です。小・中学生は1回1000円で治療しています。腰椎分離症と診断されたら、横浜ヘルスケアにお越しください!

いつあき予約

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です