4月11日

IMG_0445今週は桜も散り始めたというのに真冬のように冷え込んだ日もありました。やはり冷えると調子が良くないという方が増えます。風邪気味の患者さんもいました。体調管理には十分お気を付け下さい。私のおススメは寝るときにマスクをつけて寝ることです。マスクをしていると自分の呼気(吐いた息)を吸い込むので喉の乾燥を防ぎ、喉に備わっている繊毛運動を正常化して異物を排除してくれるため、風邪などにかかりにくくなります。喉が痛いときなどもマスクをして寝るとずいぶん楽になります。喉から風邪を引きやすい方はぜひお試しください。

去年の9月21日に植えたフリージアですが、いよいよつぼみが膨らんで明日にも咲きそうです^o^



いつあき予約

4月11日」への1件のフィードバック

  1. うわぁー!沢山のつぼみ、可愛らしいですね。先生のお花達に刺激され私もこの春からガーデニング再開です(^-^)/楽しみが増えるってワクワク幸せ*\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です