月別アーカイブ: 2014年7月

7月30日

CIMG0277仕事とは関係ありませんが、ちょっと前に引っ越してきた時からやり場に困っていた電子ピアノを自宅の空いている部屋に設置してみました。置いてあると弾いてみようかな~という気になります。大した曲は弾けませんが、指や頭の体操になります。気分転換にもいいですね。

先週末あたりから、横浜ヘルスケアの案内チラシを自分でポスティングをしています。たまに両親も手伝ってくれています。まずは地域の方々に知っていただいて、頼りにされる整体を目指します!もし見かけたらお気軽に声をかけてくださいね。

ホームページ更新

ホームページは割とちょくちょく手直しをしているのですが、新たに「よくある質問」を作りました。電話で受けた質問や患者さんから直接聞かれた質問などの返答を乗せました。デザインもちょっと変えてみました。字が大きくなったので見やすいかもしれませんね。

CIMG0283-1最近暑いせいか午後の患者さんの出足が鈍いです。自宅のアパートは締め切っていると35℃を超えてしまうので、飼っている熱帯魚のために窓を開けておくことにしました。飼っているオオクワガタはあまり暑いのはよくないので1Fの職場に避暑に来ています。

7月28日

昨日は母校の陸上部のOB会に参加し、カンカン照りの中を走ってきました。
おかげで時計焼けに靴下焼けと日焼けの跡がクッキリついてしまいました。

CIMG0278-1今日の午前中に前の職場で接していた患者さんからアイビーとパキラの寄せ植えを頂きました。これで患者さんからいただいたのはすでに5個目になってしまいました。恐縮します。昼にはまた別の方からHPにメッセージも頂きました。Sさん・Nさんありがとうございました。皆さんの応援を心の支えにして頑張ります。

7月26日その2

CIMG0270-1今日は地域のお祭りがあり、町内会員はくじの抽選権がもらえるので行ってきました。町内会長や副会長さん、大家さんなどにご挨拶することができ、昔お世話になっていた床屋さんの奥さんにもお会いできました。せっかくなので少額ですが寄付をしたところ、名前を書いて張り出していただいた上に招待席でビールや焼き鳥をごちそうしていただき、粗品までいただいてしまいました。地域の方々に愛していただけるように頑張ります。

7月26日

CIMG0268今日は前の職場で接していて今は東京にお住いの患者さんが開店祝いも兼ねて来てくれました。キキョウのようなお花もいただきました。Rさんありがとうございました。

広告

CIMG0261-2先日頼んでいた、バス停の広告が設置されました。最寄りの下倉田のバス停は上り1つと下りが2つあるのですが、駅に向かう上りのバス停に1つだけ出しました。これでもう少し地域の方々に知っていただけるといいのですが。

7月23日

今日は予約も少なく暇かと思っていましたが、その後何度も電話が入って予約も入り、今までで一番忙しくなりました。少しずつですが知ってもらえることで来院して下さる方が増えています。これに奢ることなくこれからもっと頑張ります。
CIMG0259

プランターにひまわりを植えましたが、私が育てると飼い主に似るのかいつもヒョロヒョロになります。

7月22日

CIMG0260自分が出入りする裏口のドアが朝日でめちゃくちゃ熱くなるので、朝顔を日よけ代わりにしようと思って先々週の土曜日にネットに這わせました。大きめのプランターに植え替えたのでにょきにょきと脇芽が伸びてきました。早くいい日よけになってほしいもんです。

取材

CIMG0255-2今日は「日本元気レポート」というサイトの取材がありまして、レポーターとして女優の大場久美子さんが横浜ヘルスケアまで来てくれました。対談形式にするために色々話したり逆さ牽引やベンチを試しにやってもらったりとなかなか楽しく取材を終えることができ、記念写真とサインもバッチリ戴きました。レポートは9月1日から「日本元気レポート」のサイトに掲載されます。女優さんとお話しできたのは初めてだったのでドキドキしてしまいました(^_^;)

休日

今日は定休日なのでのんびり寝ていようと思ったのですが、朝から電話が何回かかかってきたり、郵便物が届いたりで起こされました。しかしそのあとまた寝てしまいました。
原付や車の登録住所変更がまだだったので区役所や軽自動車検査協会に行って横浜ナンバーをゲットしてきました。これで横浜市内では目立ちません。
帰りに母校に立ち寄ったり、近所の高校に横浜ヘルスケアの宣伝(営業)に行ってきました。腰痛などで練習ができないアスリートを治療して復帰させることは自分がこの道を目指したきっかけでもあります。
若いアスリートの皆さんが1日でも早く治療に来てスポーツにできるだけ早く復帰することを願っています。