月別アーカイブ: 2014年8月

感謝

診察券17月14日の正式オープンからひと月半が経ちました。患者さんにお渡ししている診察券の番号が、今日で50を超えました。このペースが速いのか遅いのかはわかりませんが、おかげさまでこれまで誰も来なかった日がなかったのは良かったなあ~と思っています^o^

新聞折り込みチラシを出してからももうひと月半経つので最近新患さんが来るペースは鈍くはなっていましたが、先週6名、今週も今の所4名と再び少し増え、自分でチラシを配った効果も少し出ているようです。すでに来られている方からの紹介もあります。少しでも多くの人に楽になってもらい、また痛みでお困りの方を紹介していただけるようにこれからも頑張ります。

Google Analytics

タイトルだけ見るとちんぷんかんぷんの方もいるかと思いますが、これはあのグーグルが提供しているホームページを見た人の分析情報です。ここは横浜なので、やはり横浜近辺でホームページを見ていただけると来院につながると思うのですが、次に見られている方が多いのは名古屋、次いで渋谷、豊田、新宿、埼玉、知立、徳島、豊川となっています。名古屋や豊田から投稿して下さった方もいますが、投稿が無くてもあの方が見てるのかな~となんとなく分かるような気がします。これからも覗いていただけるようにブログの更新を頑張ります。

ひまわり
ひまわりはだいぶ成長しましたが、つぼみがだいぶ大きくなってもうすぐ開花しそうです。思ったほど背が高くなりませんでした。植えた時期が少々遅すぎました。

8月25日

朝顔正式オープンして6週間が経ちました。先週は非常に暑かったですが、土曜日くらいから少し涼しくなって、暑いのが嫌いな私には助かります。1週間くらい前から朝顔が再び咲き始めました。買ったときは薄い色だったのですが、今度は濃い紫色の花が咲いています。

オープン2日目に新聞折り込みチラシを13000枚くらい配ってもらったので新患さんはだいぶ来てくれましたが、それもだんだん少なくなって先々週は2人だけでした。でも今でも自分や両親が多少配ってくれた所からもたまに予約が入ります。先週はまた新規の方が6名来られました。そしてオープンしてからの通し番号の診察券番号は今49まで来ています。次に新規で来られる方はキリのいい50番になります。お待ちしています(^o^)

ホームページ更新2

CIMG0320ホームページに「患者さんの声」を追加しました。
正式オープンしてもうすぐ一か月ですが、良くなったという方がたくさんいます。 患者さんの許可が取れたらこれから少しずつ公開していきたいと思います。

裏口の朝顔がだいぶ伸びて、少しずつ日よけの役目を果たしてくれています。ドアがアツアツにならない分、冷房効果も高まって一石二鳥です。

8月7日

CIMG0317今日は休日を利用して頂いた植物の植え替えをしました。鉢に発泡スチロールが入っていたり鉢が重ねてあり上げ底状態になっていたのもあったので、土を足したりしてちゃんと植えなおしました。少し根が傷んだのもあるので念のために室内に置いてしばらく様子を見ます。

 

CIMG0316

種をまいてひと月ちょっと経ったひまわりは日当たりのよいところに移動した成果が出てだいぶたくましくなりました。まだつぼみも出ていないし今後の成長が楽しみです。

8月6日

CIMG0306
昨日頂いた ハイビスカスが、今朝になると早速咲いていました。おかげさまで院内はお花と観葉植物だらけになっています(^o^)
贈って下さった皆さんに見守られている感じがしますね。

8月5日

8月に入って暑い日が続いています。横浜も暑く、午後はなかなか人が来られないことが多いです。 今日は横浜で神奈川新聞社の花火大会があるため、近くのバス停にいつも以上に人が向っているようです。 中には浴衣を着た人も歩いています。浴衣にスマホ・・・微妙な組み合わせです(笑)

CIMG0303今日はまたまた前の職場の患者さんご夫婦からお花を頂いてしまいました。お礼の電話をしたら温かい励ましのお言葉を頂きました。Sさん、本当にありがとうございました。