月別アーカイブ: 2014年9月

月末

9月が終わりました。
9月は8月よりも33人患者さんが増えました(^o^)
7月・8月はひと月で100人に満たなかったですが、9月は大きく超えました。
でももっと多くの方に知っていただき、少しでも楽になっていただけるように今後も頑張ります。
10月はお友達紹介キャンペーンをやりたいと思います。
初めての方のご来院もお待ちしています。

9月26日

おとといは残念ながら開院以来の1日の最低人数記録を更新してしまいましたが、
今日で9月の月間来院者数が100名を超えました。まだ4日ありますが。
お越しいただいた皆様に少しでも楽になっていただけるようにこれからも頑張ります!

そして、先日取材のあったリビングライフさんのネット版に横浜ヘルスケアの紹介ページが掲載されます。よかったら覗いてみてください。

http://www.living-life.net/yhc/ tani220blue

ネット予約

昨日からネット上でも予約が取れるようになりました。
すでに来られている方にはあまり関係ないかもしれませんが、
ネットを見ている新規の方が来てくれるといいと思っています。

秋分の日

今日は秋分の日で祝日ですが、診療していました。来られた人数は少ないですが、ずいぶん前からお世話になっていた方が来られたので、久しぶりにいろいろお話をしました。ここからまた人脈や患者さんの輪が広がってくれるといいですね。

胡蝶蘭2開院時に前の職場の患者さん達からいただいた胡蝶蘭は花はだいぶ前に散りましたが、植え替えてしばらくするとまた新芽が出てきました。来年また咲いてくれることを期待しています。

9月20日

今週の火曜に来られた新患さんが今日も来られました。なんと86歳の方ですが、火曜に1度治療を受けてずいぶん痛みが和らいだと喜んでいただけました。先週の後半から9名の新患さんが見えましたが、9名全員が次の予約を取っていただいています。既に2回来られた方もいます。おかげさまで今週は先週までの1週間の最高人数を5人更新しました。お彼岸で来られない方々も結構いるようですが、来週も頑張ります。23日の秋分の日も通常通り診療します。

ハイビスカスハイビスカスが久しぶりに咲きました(^o^)

火事

火事昨晩、近所で火事がありました。やけに消防車が通ったなあと思ってしばらくしたら外が騒然としてきて、玄関を開けてみたら自宅から100Mもないところで火事になっていました。私事ですが4月にも当時住んでいたマンションの下の部屋が火事になり、危うく退去しないといけなくなるところでした。4月の火事はコンセントのプラグの上にたまった埃が原因だったようです。皆さん火事には気を付けましょう。

9月13日

写真%204今日は初診の患者さんが60人に達しました。正式オープンからちょうど2か月での到達です。オープンしたてほどではないですが、営業日あたり1日平均では1人以上は来られている計算になります。半数強はチラシを見て来られているのですが、残りの3分の2は紹介で来られた方々です。来週にも初診の予約が入っていますが、近所ではなく紹介やネット経由の方々のようです。こうして少しずつ評判が広がってくれるとありがたいですね。少しでも良くなって帰っていただけるよう引き続き頑張りたいと思います。9月15日の敬老の日も営業します。

プランターのひまわりが咲きそろいました。豊田で育てていたヒマワリの子孫です。なぜか高さに差がつきました。車でお越しの方は駐車場からよく見えます。

取材

サイン今日はリビングライフという会社のウェブマガジン版に横浜ヘルスケアの紹介ページを載せて頂くための取材を受けました。ゲストはタレントの谷桃子さんでした。お会いするのはもちろん初めてですが、きれいな方なので緊張しました。サインと記念写真をもらいました。肖像権の関係でご本人の写真は載せられませんが、出演の映画が公開されたり、川崎競馬場のイメージキャラクターなども務めています。ブログはこちら→http://ameblo.jp/tanimomo/ 10月第2週くらいから掲載される予定です。

 

遠方から

郭さん今日は午前中に前の職場にも来られていた患者さんが久しぶりに見えました。東京都内の方です。 午後にはこれまた前の職場の患者さんで、今でも名古屋のあたりにお住いの方が来てくれました。別の用事のついでではありますが(^^ゞ こちらの患者さんではダントツに一番遠い所からの来院となりました。お気をつけてお帰り下さい!

あなたは200人目のお客様です!

kyukon昨日、プレオープンから数えると、来院者数がのべ200名となりました。100人目は8月8日でした。平均すると1営業日あたりまだ4人ちょっとのペースでまだまだ少ないですが、これからだんだん増えていくように頑張っていきます!

先日、前の職場の患者さんからお手紙を頂きました。その数日後にフリージアの球根も頂きました。ブログも見てくださっているとのことで、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。せっかく頂いたので植えてみようと思います^o^