月別アーカイブ: 2014年10月

遠方から

今日は滋賀県の大津から患者さんが来られました!と言っても鶴見区の親類のところに来ていたついでだそうですが。前の職場の豊田市にも通われていた方で、約3年半ぶりくらいだと思われます。懐かしい方にお会い出来て嬉しかったです(^o^)

昨日はお手紙を頂きました。豊田に通われている愛知の豊明の方からでした。温かい励ましのメッセージを頂きました。Fさんありがとうございました。

遠方の方でも痛みにお悩みの方はぜひ一度お越しください。

あなたは400人目のお客様です!+分離症について

本日、プレオープンからのトータルの患者さんの数が400名に到達しました。300人目は10月3日だったのでだいぶ早く400名となりました。先週の金曜には1日の最高人数も1人記録を更新しました。たまにでも少し調子が悪いときに来院される方もちらほら出てきています。

先々週から整形外科で腰椎分離症と診断され、数か月コルセットをして運動を禁止されたあげく、数か月経過しても分離したところが癒合していないのでどうしようもないと言われて腰痛に悩まされていた中学生が来院しました。週に4~5日通院し、1週間くらいから部活動の練習に徐々に復帰し、2週間経ったところでは試合にも出場しましたが痛みもなくバッチリだったとのことでした(^o^)

腰椎分離症は小学校高学年~高校生くらいに多く、野球・サッカー・バレーバールなど腰を捻ったり反らしたりするスポーツをする子供たちに多く発生します。整形外科ではコルセットをして長期間のスポーツ禁止を言われますが、それでは治らないどころか筋力も弱って再発しやすくなり、レギュラー争いにも置いて行かれて子供には大きなマイナスにしかなりません。横浜ヘルスケアでは長期間の安静期間を設けることなく、数週間でのスポーツ復帰が可能です。小・中学生は1回1000円で治療しています。腰椎分離症と診断されたら、横浜ヘルスケアにお越しください!

記録更新

先週は初めてのネット予約が入り、今週はその患者さん達が複数回来られた事もあり、1週間の最高人数を大幅に超えました。明日も予約が入っているため、前までの最高記録を10人も超えそうです。だいぶ充実した1週間となりました。今後も引き続き患者さんに楽になっていただけるように頑張っていきます!

初!ネット予約

今日は初のネット経由の予約が入りました。
今日の午前中に予約が入り、午後3時半の来院でした。
午後にはもう1件のネット予約が入りました。
これで新規の方が増えてくれるといいですね。

お電話での予約は自宅にいる限り電話を受けられますので、
基本的には診療時間外でも取ることができます。
たまに外出していて取れない場合もありますがその時は留守電になっていますので、メッセージを入れていただければこちらから掛け直すこともできます。お気軽に予約や相談のお電話をしてください。

あなたは300人目のお客様です!

今日はプレオープンからのトータルの患者さんの数が300人を超えました。300人目は正式オープンから2日目に、その日に入った新聞折り込みチラシを見て来て下さった方です。当時は膝が痛くて正座ができないということで来院されましたが、今では正座もでき調子もいいので2週間に1度くらいのペースで来院されています。残念ながら忙しくて300人目ということをお伝えすることができませんでしたが。
今日はプレオープンからちょうど3ヶ月過ぎた日ですが、午前中に半日の最多記録も更新しました。予約がいっぱいになってしまい、たまたま予約なしで来られた方をどうしてもお待たせしてしまうので翌日以降に変更してもらわなければなりませんでした。来週前半には台風が来る可能性があるので心配ですね。

IMG_01189月21日に植えたフリージアの球根から芽が出てきました。咲くのは来春の予定です。来春にはもっとたくさんの方に来ていただけるように頑張っていきます!