月別アーカイブ: 2014年11月

ヘルニアの治療

9月19日にチラシを見て来られた患者さんは、近所の整形外科ではヘルニアと診断され、お尻から脚の痛みがあり身体がまっすぐ伸びず、少し「く」の字になって歩いて来院されました。最初は週に3回治療をしていましたが、最初の数回で身体がまっすぐに伸びるようになり、ひと月半くらい経つ頃には痛みもほとんど取れました。最近は週に1回ですが痺れもほとんど取れて「犬の散歩も前のように長く歩けるようになりました!」と喜んでくださっています。椎間板ヘルニアでお悩みの方はぜひ治療にお越しください。

IMG_0154近所でポインセチアが売っていたので買って飾りました。うちは仏教徒で浄土真宗ですが少しクリスマスっぽい雰囲気になりました。

 

法事 +骨盤矯正

昨日、祖父の13回忌で親戚一同が横浜に集合しました。元々祖父は九州の人間なので福岡、兵庫、愛知、東京、埼玉から合計18人も集まりました。横浜に移したお墓で13回忌法要を行い、近くのレストランで会食(宴会?!)を行い、最後に18名が横浜ヘルスケア訪問をしまして、狭い院内に18人も入ったのでイモ洗い状態でした。従姉が出産後に骨盤が開いているというので2名に骨盤矯正なども行い、「すっきりしたみたい!」と喜んで帰っていきました。

骨盤矯正は出産などで歪んだり開いたままの骨盤を整えることで腰痛やO脚の改善やウエスト~ヒップのサイズダウンの効果もあります。ぜひ一度お試しください。

あなたは500人目のお客様です!

7月4日のプレオープンから4か月余り、14日の正式オープンからも明日で4ヶ月となりますが、おかげさまで今日の午前中に患者さんの総来院数が500人に到達しました。感謝申し上げます。ゆっくりではありますが、地域の方々、戸塚から横浜、そして周囲の市からも来ていただけるようにこれからも頑張ります!

IMG_01459月21日に植えたフリージアがだいぶ大きくなりました。ちょっと狭い所にたくさん植えすぎたかもしれません(^_^;) 大きくなあれ!

10月終了

11月になりました。早いもので7月4日のプレオープンからもうすぐ4ヶ月になります。おかげさまで10月までは数字の上では順調に患者さんも増え、9月よりもひと月で30人ほど多くなりました。10月後半から新患さんが減っているので少し先行きが不安ですが、もうすぐ新メニューも追加する予定ですので、今後も患者さん一人一人のために頑張ります!

IMG_0139先日前の職場の患者さんから書のプレゼントを頂きました。飾らせていただいています。Aさんありがとうございました!