月別アーカイブ: 2015年1月

降雪予報の日

IMG_0271今日は数日前から雪が降る予報が出ていました。この仕事は雪が降ると皆さんキャンセルしてしまうので心配していましたが、幸い朝にはうっすら積もっていたものの雨に変わってほとんど解け、雪が原因のキャンセルは一人だけでした。去年のように積もることがないように願いたいものです。

今日は雪の後の雨にもかかわらず旭区や鶴見区、東京の大田区など遠方から患者さんが来られました。

新規の患者さん2

IMG_0269今日も新規の患者さんが来られました。今週はすでに4人目で、うちにしてはかなりのハイペースです。今年になって半年前にポスティングした時のチラシを見て来られた方もいましたが、看板や掲示物を見て来られた方が5人いました。看板を書き換えた成果か、はたまた両親からもらったお守りのご加護か?!

というわけで新たに来られる方もお待ちしています。不安があればお電話での相談だけでも結構ですので、お気軽にお電話ください。電話は045-390-0360へお願いします。

新規の患者さん

昨日、2人の新規の患者さんが来られました。
1月の前半はこれまで来られていた方も年末で卒業したりしていたので少なかったのですが、 1月後半に入ると途端に新患さんが来られるようになりました。

昨日の最後に来られた方は腰がかなり痛そうで更衣室に向かう足取りがかなりソロソロでしたが、 治療が終わって着替えて出て来られた時は普通にスタスタ歩いていました。 効果が目に見えて出ているとこちらも嬉しくなりますね。

IMG_0266-2最近看板を何をしているのかわかりやすいように変えてみました。手書きですがそのうちちゃんとしたものに変わる・・・かもしれません。これを見て入ってみたという方もいたので、少し期待してみたいと思います。

オープンから半年

少し過ぎましたが、7月14日のオープンから半年が経ちました。そして半年と2日経った昨日、診察券番号が100となるおめでたい(?)患者さんが来られました。新規の患者さんが来られるペースはオープン当初よりは鈍いですが、それでも少しずつ多くの方に知っていただいて、ご来院頂いています。これからも少しでも多くの方々に楽になっていただけるように頑張ります。

IMG_0252半年前にオープンの記念にいただいた植物がだいぶ大きくなりました。月日の流れを感じます。ちなみに左のミニバラはパンフラワーです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

プレオープンからはや6ヶ月が経ちました。

ゆっくりではありますが、横浜ヘルスケアは前進していきます。

次に来られる新規の患者さんは診察券番号が記念すべき100番になります。

キリ番をゲットしたい方はお早めにお越しください(笑)

今年もよろしくお願いします。