月別アーカイブ: 2015年6月

6月26日

11261828_369784173217611_6668810797500384921_nIMG_0733

 

 

 

 

 

 

今年も早くも半分が終わろうとしていますね。

キキョウとベゴニアがたくさん咲きました(^o^)



冷やし中華始めました。

IMG_0717炭酸水の提供を始めました。
これからの時期の水分補給をしていただくために炭酸水を作るサーバーを用意しました。炭酸水は疲労回復、便秘解消、ダイエット、美肌効果などが最近話題ですね。タオルに浸して顔などにパックをする事もできます。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
先週の土曜日に来られた新規の患者さんは、脊柱管狭窄症と股関節の変形性関節症で最初は杖をついての来院でしたが、3回目で早くも杖なしでも大丈夫になり、さらにご近所の方々から背筋が伸びて別人のようになってビックリされたとお喜びでした(^o^)

脊柱管狭窄症は整形外科では薬しか出されず、「治らなければ手術」と言われますが、原因に対処していけば改善することができます。ぜひ一度お越しください。



オープンから11か月

IMG_0707IMG_0711去年のオープン記念にいただいたキキョウの花が咲きました。白い花のキキョウなのでバックが白だと見えにくいですね(^_^;) これからどんどん咲いてくれそうです。

 


東京出張

IMG_0693昨日東京の高田馬場の分院に行ってきました。6月21日をもって本家の鞍ヶ池ヘルスケア東京分院は終了となるので、患者さんの引継ぎなどのために出向きました。 その際に本家の院長からプレゼントを頂きました。元々子供のおもちゃなのですが、股関節の悪い方の治療で使います。空気を入れずに折りたたんであったので若干いびつな形になっていますが(^_^;)

東京分院に行かれたことのある方、7月以降は東京分院はなくなりますので、横浜ヘルスケアの方へお越しください。



新芽&蕾

IMG_0607-1

6月になりました。5月後半から夏のような暑さが続いています。
夏ではないですが夏バテをしないようお気をつけてお過ごしください。

写真は去年の開業祝にいただいた胡蝶蘭ですが、根元から芽が出てきて葉っぱが少しずつ大きくなってきました。残念ながら花芽ではないようですが、元気に生きている証拠だと思います。もう少し大きくなったら株分けができるかもしれません。

 

IMG_0608-1

一方こちらも開業祝でいただいたキキョウが春に芽が出て順調に成長し、最近になってつぼみが出てきました。去年は頂いたときはすでに花が咲いていましたが、今年はそれ以上に大きくなっているので去年以上に花を咲かせてくれることを期待しています。