月別アーカイブ: 2015年8月

電柱看板

IMG_0833短い夏休みが終わり、治療院の真ん前の電柱に看板が付きました。建物は規定で看板を取り付けたりできないので、隣の床屋さんは電光掲示板を立てたりしていますが、うちは電柱があったのでそちらを利用しました。

前の道路はすぐ交差点でいつも信号待ちの車が並ぶので、見かける人が増えてくれるといいなーと思っています。

連日の猛暑

ひまわり1梅雨明けから暑い日が続きますね。玄関脇に植えたひまわりが先週咲きました。雨が全く降らないので毎日水やりが欠かせません。前の勤務地の豊田市で育てたひまわりの種から育てたのですが、花が重くなって首を垂れる感じが親のひまわりとよく似ていて、こんなのも似るもんなんだなあと感心しています。

暑い日が続きますが、あまり冷たいものを食べすぎたり飲み過ぎたりしないようにお体にお気を付け下さい。