月別アーカイブ: 2016年4月

休業日のお知らせ

IMG_1383

先日咲いたイキシアの花をせっかくなので玄関脇に持ってきました。ブラキカムやビオラ、ラベンダーも咲いてくれています。葉ボタンの菜の花は終わってしまいました。
風が強い日が多いですが、あまり吹かないよう願っています。

4月29日(昭和の日)は祝日ですが営業します。
5月の連休は4・5日をお休みとさせていただきます。ご了承ください。
3日、6日~は営業します。普段来られない方もお待ちしています。

 

スーパーおじいちゃん登場!

IMG_1352去年球根を頂いたフリージアが咲きました。ずいぶん数が多いのである程度咲いたら花瓶に生けようと思います。いい匂いがしますね(^o^)

今日は横浜ヘルスケアを開院してから最も年配の方が来院されました。なんと昭和2年の早生まれ(昭和1年度と同学年)!しかも自転車で来院し、普段は車にも未だに乗っているとのことでした。よくよく話を聞いていると卓球を今でも続けているとのこと。反射神経や動体視力が自然に養われ、89歳という年齢でもお元気なんだと感心しました。

 

 

葉ボタンが菜の花に?!

IMG_1343院の玄関脇に置いてあったプランターの葉ボタンの茎が伸び、花が咲きました。恥ずかしながら葉ボタンがこんな菜の花のような花を咲かせるのは初めて知りました。一緒に植えてあるビオラも元気に花を咲かせてくれています。

 

 

 

 

IMG_1344 (1)今年は去年盗難事件に遭ってしまったフリージアや、木立ベゴニアの少し変わった株も玄関前に置きました。フリージアはもうしばらくすると花が咲きそうです。